Works

グラフィックデザイン

thankscard.jpg

オリジナル割引ハガキ

美容室のお客様向けの割引ハガキをデザインしました。
女性の利用が多いお店なので、ピンクをメインカラーにした北欧風な花柄のデザインで、季節感なくいつでもご利用できるよう仕上げました。
ペーパーレスの時代とはいえ、ポストに届く割引クーポンは誰にとっても魅力があります。

オリジナルのDMやハガキの制作をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

会社案内

会社案内

東亜青果株式会社様の会社案内を制作させていただきました。

A4・中綴じ12ページ。撮影は早朝から半日かけて行いました。リクルート用でも使用できるよう各部署ごとに仕事内容を詳しく説明し、1日のタイムスケジュールを入れて読み応えのある案内に仕上がっています。

kaishaannnai02.jpg

新規の取引先などビジネスのスタートに「どのような会社なのか」を伝える役割をはたせるよう、デザインだけではなく全体の構成も工夫しています。

 

 

 

jamravel.jpg

ジャムラベル

ジャムラベルのデザインをさせていただきました。
この商品は季節もので大量生産できないということで、簡易印刷・小ロットでご提案しました。

「イベントなどで試しに販売してみたい」「限定100個」など、オリジナルデザインで制作をご検討の方はContactよりお気軽にお問い合わせください。

hatamin.jpg

冷凍食品用ラベルデザイン

ハタハタのみりん干しを冷凍で販売するということでパッケージデザインのご依頼をいただきました。
出来るだけ制作費を抑えたいとのご要望があり、透明平袋+ラベルシールを企画・ご提案させていただきました。

制作費を抑えるポイントは「サイズ」「色数」「シリーズ化」です。

◉サイズ
ラベルサイズを一定の大きさにすることで、ラベルの印刷代が変わってきます。商品の大きさとラベルの大きさの絶妙なバランスを考え制作しています。

◉色数
1色の印刷だとフルカラー印刷よりも価格が下がりますが、今回の商品は透明袋で中身が見えていたためフルカラー印刷にしました。(ハタハタのみりん干しは美味しそうですが茶色で冷凍のため色味が少ないため)

◉シリーズ化
デザイン費を抑えるには、シリーズ化していただくことがポイントになります。
ラベルデザインは小さなものですが相当な時間がかかります。商品開発ではシリーズ化を視野に企画されるのがおすすめです。
この商品は「食卓シリーズ」をテーマに、簡単調理、時短料理、家族で美味しく食べてもらうといったコンセプトで制作を進めました。

※現在この商品は販売されておりません。

karei.jpg

冷凍食品用ラベルデザイン

ハタハタのみりん干しに続き、食卓シリーズのカレイのやわらか干しのラベルデザインです。
ハタハタは「はたみん」という商品名でしたのでベランスカレイは「華レイ」にしました。カレイの目元をよ~く見ると可愛らしいまつげがあります。

レモンを添えて、おつまみにもおかずとしても気軽にお客様に手に取っていただけるようにデザインしました。

※現在この商品は販売されておりません。

1 2